« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006-04-20

修了までカウントダウン!

料理教室があと2回となりました~☆

今日は、ちらし寿司・牛肉のしぐれ煮・若竹汁・桜のパンナコッタ

桜のパンナコッタは簡単なのに絶品でした。

「八重桜のつぼみ」を塩漬けされたものを水に戻して、シロップに浮かべて

桜リキュールを少量いれたパンナコッタにかけるんですよっ\(◎_◎)ρウ、ウマイ

食べたい方はお家に遊びに来てください。要予約だよ。

Abc

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-04-19

佐々木常盤 作品展

昨日はドライブ日和でしたね!

日差しが強くなってくると、なぜか 「もうすぐゴールデンウィークだ!」って

思います。

配達が3件と、添田町まで生け花のお稽古に行って来ました。

アジサイの葉がだんだん大きくなってきたこと、山藤がもう咲いていたこと

道路両脇の樹木が黄緑色の若葉をつけ、まぶしかったこと・・・

キョロキョロと景色を楽しみながら、配達しています。

花屋でもハウス栽培が多くなり季節感がなくなってきていますが、やっぱり

自然はいいですねー

ところで、生け花の猛特訓?中です。

5月6日・7日に英彦山スロープカー「花駅」にて

『大和池坊 佐々木常盤 作品展』に私も2点、出瓶させてもらうことに

なりました。

佐々木常盤先生は私の師匠です(^_^)

よかったら見に来てくださいね!

生け花道具(↓画像)を見てもらうと分かると思いますが、かなり大きな作品が

出瓶されます。

花公園も近くにあってゴールデンウィーク最後日は楽しめると思いますよ。

あと先生の近くのお家にとてもキレイな八重桜が満開でした。

画像をみてください!

Yaesakura Yaesakura2_1

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006-04-18

今年の母の日もプリザーブドフラワーが人気です。

プリザ-ブドフラワー100個の注文をいただきました。

頑張って作ってます(^^;)手が腱鞘炎になるかも。

それはいいとして、先月からプリザーブドフラワーの注文が多くなってきました。

ウエディングブーケや新築お祝い、お誕生日etc...

来月も2人の方からウエディングブーケの注文をいただいてます。

生花にはない微妙な色合いと、やっぱり美しさが長持ちすることが人気なんですね。

明日、配達するプリザーブドの写真を撮りましたので、のっけます。

このアレンジを作っていて、自分自身とても元気がでました!

あんまりこういう色の組み合わせはしないんだけど、鮮やかなアレンジも気持ちが

いいもんですねっ!

少しずつ母の日が近づいてます。

ご予約はお早めにお願いします(^0^)/

Purinami Purinami2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-10

直方のチューリップ祭。見頃です。

今年は河川敷が工事中のため、少し縮小されていましたが

たくさんのチューリップが咲き誇ってました。

今日は雨が降ってしまったので、見頃はあと数日・・・ってところだと思います。

しゃがんだり、携帯を地べたに置いたりして撮影してみましたよ。

  • Ripapurikottoparotto 

    ↑ アプリコットパーロット

  • Ripbigtifu

    ↑ ビックチーフ

  • Ripbluedaiamondo

    ↑ ブルーダイヤモンド

  • Ripkuraudyia

  •   ↑ クラウディア

 

  • Ripmonsera

   ↑ モンセラ

  • Ripmontore

  •    ↑  モントレー
  • Riprokoko

  ↑  ロココ

  • Ripnami

    むちゃくちゃキレイだった!

紫色のお花はムスカリ。

  • Ripnami2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピッツのショートムービー☆

スピッツのショートムービー「海でのはなし。」をYahoo!ムービーで見つけました。

1時間ちょっと再生されるので、暇がある人はどうぞ。

        ↓      ↓      ↓

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060407_001/

このショートムービーを録画できないものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-08

シキミアの新芽

1月頃、購入したシキミアの葉っぱがあんまりキレイだったので捨てきれず

トイレの花瓶に挿していたところ、かわいい黄緑色の新芽が出てきました。

茎の切口のところからも根っこが出てきましたよっ!

シキミアって生産が難しいから、国産物は少ないって聞いたけど・・・

意外と育つんですね。

でもツヤツヤしてキレイな葉っぱ!

ミドリ色好きで、さらに葉っぱ好きな私には魅力的でたまりません~(^0^)/

携帯画像で少しブレてますが、この魅力つたわるかなぁ・・・

Sikimia_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-03

いとしのリツ。

Ritu2 エサでつり、カメラ目線で撮影してみました☆

かわいいやつ~(>∀<)ь

ずっと触っていたいくらいフワフワな毛です。

3月は忙しかったので癒される~

| | コメント (3) | トラックバック (15)

2006-04-02

新色入荷しました!

プリザーブドフラワーの新色が入荷しました!

バラのスモーキーブルーやダリアのラズベリー、その他母の日に向けて

カーネーションも多数ご用意できました。

今年はシックで個性的な色目を取り揃えています。

またプリザーブドを自分で作ってプレゼントしたい方はキットもご用意する

予定ですので、お気軽にお問合せくださいね!

メール→info@home-chic.net

Priblue Prired Prihe

| | コメント (20) | トラックバック (4)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »