« ご心配をおかけしました。 | トップページ | 生け花コンクールに出ます2! »

2006-08-29

生け花コンクールにでます!

9月8日に「全日本生け花コンクール」が福岡空港第3ターミナルで

開催されます。

今年は私も出品させて頂けることになりました。

今、猛特訓中です(^^)

今回、私が活けるお花は「月」です。

花器が三日月型になっていて、お花は月に雲がかかったように活けます。

「月」は伝統あるいけ方で、日本の美学を大切にしたもの。

日本人って満月よりも三日月、空に月だけがあるよりも雲が少しかかって

いた方が風情を感じるものですよね?

先生が特別に作った月の花器を貸していただけることになりました。

是非、コンクールに足を運んでいただければ、と思います。

一般公開は9月9日(土)・10日(日)だそうです。

時間などは追ってお知らせいたします。

|

« ご心配をおかけしました。 | トップページ | 生け花コンクールに出ます2! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24195/3243791

この記事へのトラックバック一覧です: 生け花コンクールにでます!:

« ご心配をおかけしました。 | トップページ | 生け花コンクールに出ます2! »