2006-05-23

節約家。

すぐ下の妹は、普段はおとなしい性格なんだが、主婦魂があるというか

節約家というか・・・妹の朝は広告チェックから始まります。ってカンジ。

母よりもすごい。

私が買い物から帰ると、必ず買ってきたものチェックが入り

「これは○○スーパーの方が安かったのに」とか

「明日からセールよ。明日まで待てばよかったのに。バカやねー」などと

注意が入る。

たまに「砂糖が98円だけど、まだある?」なんて私の家計まで心配してくれる。

もちろん電気のつけっぱなしも一緒に住んでいるときは散々怒られた。

この間は玄関マットを買おうとしてると 「毎日、ぞうきんで拭けば?」と言う。

入口を毎日キレイにしていれば、幸せが入ってくるそう。これは風水らしい。

マットは結局「イヤ、買う」と言い張り、買いましたけどね(^^;)

先日、ジューシーオレンジ、またの名を晩柑(ばんかん)というオレンジを

実家からもらったときも、大笑いしたことがあった。

こういうの皮をむくのが苦手なんで、「えー、めんどくさい」というと

すぐ下の妹が、「西に置いとき。西に。お金が貯まるやろ」と吐きすてた。

妹の性格を知ってる方は本当におとなしい性格なので、驚くと思う。

妹は絶対いいお嫁さんになるだろうねー

Bankan

| | コメント (3) | トラックバック (0)