2006-11-21

仕事にかかせないものは・・・

自宅で仕事をすることが多いわたしに欠かせないものは・・・

お茶と音楽!

コーヒーが飲めないから、紅茶だとかココア、ゆず茶、ハーブティなどなど

いっ~ぱい揃えて、ずっと飲み続けています。2ℓは飲んでるかも・・・

ふらっと寄ったファンケルshopで、お肌の水分チェックをしたときは

定員さんが「水分がこんなにある方ははじめて!いいことですよ」と

驚いていました。いいことなんだー

もうひとつの音楽は、気分がのらないときにお花を作っても、やっぱり

イケてないものが出来上がるので、ガンガンにかけて無理やりにテンション

高くしてます(^^;)

最近、misic stationっていうのを見つけました。

コレ、たくさんの音楽が聴けるのでいいですよ。

例:昔なつかしドリカム↓

All Time DREAMS COME TRUE All Time DREAMS COME TRUE 【12月20日まで公開】 ;

久々に聴いたら、せつない思い出がよみがえる(^^)

| | コメント (39) | トラックバック (14)

2006-05-16

プリザーブドフラワーのスクール。

フラワースクールからのお友達がホームページを開設されました。

とっても素敵なホームページです。

主にプリザーブドフラワーのスクールをされています。

東京や大阪まで行ってレッスンを受講されたりと、とても熱心な方。

ママになっても頑張ってるから、すごい!

こちらをご覧下さい→ http://www.felice-flowers.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-10

スピッツのショートムービー☆

スピッツのショートムービー「海でのはなし。」をYahoo!ムービーで見つけました。

1時間ちょっと再生されるので、暇がある人はどうぞ。

        ↓      ↓      ↓

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060407_001/

このショートムービーを録画できないものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-19

ヤフオクにはまってます。

ここ最近は、引越しして不要なものがたくさん出てきたのでヤフオクに

出品しています。

でもね、別の人が出しているものが目について、ついつい買っていることも

あるのです(^0^;)なにやってんだか・・・

新品ティファール8点セットやら、ドコモのモバイラーズチェックやら。

この前は新品DVDホームシアターを6000円で落としてしまいました・・・

コレ冷やかしで入札していたものが、落ちちゃった。

6000円では絶対落ちないと思っていたのに!!

数日後、ものすごく大きなダンボールが届きびっくり。

あ~また物が増えたではないか。

これではヤフオクしている意味がないではないか。

日々、反省ですな。

DVDまだ未開封なので、誰か買い取ってくれー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-13

こんなに届いた!

以前、ご紹介した「ケフィアヨーグルト お試しキット」を頼んでみました。

容器もついて、メープルシロップが2つもついてて、すごくお得だった☆

早速、作ってみました。

作り方は牛乳500ccを容器に入れて(牛乳パックのままでもいいらしい)

ケフィア菌をふりかけ、温熱器・くるみちゃんを巻いて24時間、発酵させるだけ。

1日待って完成!

ふたを開けてみると、牛乳の上に山のように積もっていたケフィア菌が、ない。

キレイに発酵してる~ 表面ツルツルだよ。

付属のスプーンですくって見ると、”飲むヨーグルト”に近い。

水っぽいと表現したらいいでしょうか。

味は普通のヨーグルトに比べると少~し酸味が軽い気がしました。

ついてたメープルシロップをかけると、さらに、おいしー☆★☆

お肌にもいいらしいし、カンタンだし、コレは続けられる!

付いてたのは、

Yo・ケフィアヨーグルトの素(10袋)

・ヨーグルトを作ったり保存用の容器

・スプーン

・メープルシロップ2個

・くるみちゃん?(25℃で発酵させるための温熱器)

なんだかケフィアヨーグルトの回し者みたいになってしまいましたが、

「いい!」と思ったら人に教えたがりの性格なので・・・(^^;)

気になる方は、どうぞ見てみてください。

↓    ↓    ↓

ケフィアヨーグルト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-03-04

ホームページ更新しました。

Home chic flowers のホームページを少しですが更新しました。

リンクページではお得な情報ものせてます。

ぜひ見てください。

http://www.home-chic.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)