2006-06-11

YOGA報告☆

数年前からずっと行きたかったヨガ。

木曜日、ついに行って来ました♪♪♪

木曜日のヨガメニューは「骨盤矯正」

メニューは他にも「アクティブYOGA」、「リラックスYOGA」、「beauty YOGA」が

あったけど、初心者向けそうだったから「骨盤矯正」からデビューです。

『今からスタジオで、骨盤矯正のレッスンを始めます。

     参加の方は地下スタジオまでお集まり下さい~♪』

と館内放送が流れると、10名くらいの人が集まってきました。

みんなMyマットを持ってきてて、トレーニングウェアも決まってる~

私はパジャマにしてたヨレヨレの部屋着じゃないか(-0-;)シマッタ。

しかも初めてのスポーツクラブだったから、どこから土禁かそうじゃないかも

分からなかったので、スタジオ内もシューズでウロウロ。

ジロ~と見られているのに気づき急いで脱いだけど、わーん、緊張してきたっ!

気を取り直して、スタジオのマットを借りて周りの人を見ながら準備をしていると

インストラクターが「YOGAポーズ」でストレッチしてるのが目に飛び込んできた。

へ?(◎0◎)!!

率直な意見を申しますと、

「わたしもこんなポーズをしないといけないのだろうか・・・」と思いました。

嫌な予感は当るものですよねー

リラックスするようなやさしい音楽が流れだし、いよいよスタート。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

どういう表現をしていいのか、文章では書けません。

インストラクターが

「日ごろ使っていない筋肉や筋を使いましょう♪」

と言っていた通り「キャー!」と叫びたくなるポーズをたくさんしました。

「月のポーズ」、「お魚のポーズ」、「弓のポーズ」、「バッタのポーズ」、

「○%△◆◎・・・」

何語か分からない、しかも手足が絡まりそうな難しいポーズの数々・・・

まだ分からない人のために書きますと

自分の右足なのに「あれ?どこが、どうなってんの?」ってポーズです。

「みんな筋がないのかも」とも思われました。

ひとりジタバタしながら、「骨盤矯正」は40分間で終了しました。

ホッとひと息ついていると、突然、インストラクターが居残り者の発表をしだしました。

「10人中3人は歪んでるから、残ってね。あとの方は帰ってOKでーす!」

はい、そうです。

私は見事に居残りを果たしました。

どうやら左右の肩の位置が違うらしい。

『お魚のポーズをお家でも毎日してね。』とアドバイスをもらい、トボトボと帰宅。

それから「お魚のポーズ」を毎日するものの、3日経った今でもプチ筋肉痛なこと

は言うまでもありません(T_T)ヒエー

| | コメント (0) | トラックバック (2)