2006-09-11

福岡市長賞をいただきました!

「第80回全日本いけばなコンクール」格花の部で

福岡市長賞をいただきました!(^0^)/ヤッター! 3位です。

みなさん、遠いのに、わざわざ見に来てくれてありがとうございました。

今年はいろいろ思い入れがあり、先生にも今回活ける月の説明で

「月には再生とか繰り返しなどいい意味があるので、がんばりなさい」と

言われ、コンクール前にはこの言葉を思い出し、思いを込めて活けました。

だから賞は取れても取れなくても良かったのですが、やっぱり取れれば

今までやってきたことのご褒美かなと思えてうれしかったです。

これに驕らず来年もまたいいお花が活けれるようにがんばります。

画像は後日にupしますね。

ところで、聞いたところ「いけばなコンクール」のチャレンジ部門には

誰でも出品することができるそうです。

「わたしはコンクールなんてムリ」とか「習ったことないから」なんて

言わずに記念に出してみませんか?

きっと自分自身の糧になると思います。

お花をキレイと思える方なら大丈夫ですよ~!

もし興味のおありの方はHome-chicまでご連絡くださいね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-05-02

お久しぶりのブログ。

ご無沙汰してしまってすみません。

本日、プリザーブドフラワー100個の配送完了しました!

お届けまで少しありますが、たくさんのお母さんが喜んでくれたら

うれしいです。

その他の仕事もあって、ちょっとヘタリ気味だったんですが

妹が爆笑メールを送ってくれました。

「(実家の)リツが変な座り方をしてたよ。隠れて撮ったんでボケてるけど」

画像を見て爆笑でした。

いつもこんな座り方をしてるのかなぁ??

Ristu1

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006-04-20

修了までカウントダウン!

料理教室があと2回となりました~☆

今日は、ちらし寿司・牛肉のしぐれ煮・若竹汁・桜のパンナコッタ

桜のパンナコッタは簡単なのに絶品でした。

「八重桜のつぼみ」を塩漬けされたものを水に戻して、シロップに浮かべて

桜リキュールを少量いれたパンナコッタにかけるんですよっ\(◎_◎)ρウ、ウマイ

食べたい方はお家に遊びに来てください。要予約だよ。

Abc

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-03-11

長年、通ってます・・・

Cookingschool 料理学校にまだ通ってます。

今日のメニューは

・お赤飯

・アジの南蛮漬け

・花麩としめじのお吸い物

・春いちごのミルクプリン

全部おいしかったー♪

料理を習った後は試食があるので、南蛮漬けはすぐ食べられるように

野菜を炒めて、お酢を少しお水に変えて作ります。

お水を入れるので、保存は利きませんけどね。

ミルクプリンは簡単、おいしい♪

早速、自宅に帰ってからも作りましたよ。

料理学校の先生は、私と同じくらいの年齢なのに、とても教え方が上手!

私も教室をしているので、参考になるんですよね。

でも、料理学校は回数制なんですけど、なかなか行く時間がなくて

そろそろ4年通うことになるんですよね・・・

あと3回!!がんばらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)